”未来ギフト”

未来に伝える、アルバム・本づくり。
~ 想いをかたちにする ~
子供たちの未来への贈り物

ビジネス文書の作り方

2007年08月10日 | Weblog
求人募集に、WORD・EXCELのできる方と、どこの事業所にも書いてあります。
WORDはできますという方はいますが、では、提出文書として上司に内容が伝わっているのでしょうか?

書類は受け取ったけど、結局何が言いたいのかわからない。
報告書としても、中身がないと聞きます。

WORDはあくまでも文章を作るための道具でしかありません。
内容は、あなた自身が組み立てていかなくてはならないのです。

こんなブログ見つけました。
上司に伝わるビジネス文書の作り方

隣のバックナンバーも、とても参考になります。
社会人として必要なことですね。
必要とあれば、メルマガ購読もできます。





夏休み、きっとにぎわっているんだろうな・・・ディスニーランド






最新の画像もっと見る

コメントを投稿