”未来ギフト”

未来に伝える、アルバム・本づくり。
~ 想いをかたちにする ~
子供たちの未来への贈り物

データのバックアップしてますか?

2010年11月03日 | Weblog
また忙しい年末が来ます。そんな中でのパソコントラブルは怖いですよね。

忙しい上に、さらにイライラをつのらせミスを引き起こしかねません。

とりあえずデータさえあれば、パソコンは何とかなります。

年末に仕事のファイルが出ない、使えないでは仕事にならないし、年賀状のシーズンに住所録が無くては印刷もできませんし、いまさら手書きもできない。

バックアップしていますか?

えっ?大丈夫??

パソコンが大事なのではなくて、パソコンが壊れたときに必要なのはデータですよ。

今は、外付けのハードディスクが断然容量が増え安くなり、また小さくなりましたよね。

それに、データ速度もUSB3.0もでましたので高速で書き込みができるようになったことで、ストレス無くファイルをコピーすることができるようになりました。

容量も大きいので、大事な仕事の資料も、子供さんの写真に、音楽なども楽々入りますので、容量を気にする必要もなくなりました。
入れすぎは禁物ですけどね。

そして大事なデータが、パソコン以外にあるということはひとつの安心にもつながります。
パソコンのハードディスクは、いつも書いたり消したりと負荷が高いため消耗も早いようですが、外付けは基本的に書き込みだけですので、負担が少ないというメリットもあります。

昔のようにごつっとした箱ではなく、色も形もかわいくなっています。
大事なデータを失くさないためにも、外付けのハードディスクをお勧めいたします。

年末の大掃除をかねてパソコンの中の整理整頓も忘れないでね。





池田パソコン塾 0982-55-0701

最新の画像もっと見る

コメントを投稿