”未来ギフト”

未来に伝える、アルバム・本づくり。
~ 想いをかたちにする ~
子供たちの未来への贈り物

新しい時代に備えて

2005年09月01日 | Weblog
朝8時からの「とくダネ」という番組をみている方は、どれ位いるのでしょうか?
小倉さんのトークが好きで、この時間までは見ているのですが・・・

高速通信の話しでしたが、DVD(4.7GB)32枚分のデータを、1秒で送ってしまう技術の話しでした。
光ファイバーを使うとこんなことも出来てしまうのですね。
これからまだまだ、進化して行きます。

短時間に大量のデータを送ることによって、生活にも多大な影響が出てきて、これからいろいろなことが急速に変化していきます。

小倉さんも、「この話を聴いてもほとんどの人が分からないだろうな」って言っていましたが、わからないでは済まされなくなってきているのも事実です。

時代の風を感じる感性をもちたいものです。

昔、父にこれからテレビも自分の好きな時間に見られるようになる時代が来ると、中学生の頃に聞かされた話が現実になる時代が本当に、数年先の未来にきています。
その頃の私は何も考えていなかったが、父はどこでそんな話を聞いたのか、生きていたら聞きいてみたいと思ったのでした。

便利さも、怖さも知って楽しく使いたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿