日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

車旅! 長野へ! 戸隠森林植物園から鏡池までトレッキング

2011年08月25日 | お出かけ 2011年

朝早く戸隠へ到着!!

昨年の秋に訪れた時は紅葉シーズン真っ盛りの時

たくさんの人で車を停めるのも一苦労でしたが

今日は朝一番で人で混む間に戸隠を満喫したいと思います

秋には戸隠神社の奥社まで往復約4k歩きました

今回は奥社の横にある戸隠森林植物園から戸隠連峰が映る鏡池まで歩きます!

頑張ろう

戸隠森林植物園の駐車場へ

ここで、ウォーキング用の服に着替え、鞄も変え、靴も履き替え、帽子もがぶり

雨具の用意も忘れずに

GO

 

まずは植物園を入るとすぐにみどりが池が見えます

さぁ 森へ入っていきます

とっても、涼しいです

木道の遊歩道が整備されていて

とっても歩きやすいです

春には水芭蕉がたくさん咲くそうです

今は水芭蕉の大きなはっぱだけがいっぱい

水芭蕉のこみち!

小川のこみち!

カラマツのこみち!を通って

だんだん森の奥に入ってきました

 

どうやら、この小川は目的地の鏡池に注いでいるようです

さて、鏡池はどんな池

池には戸隠連峰が映っているかしら

さぁ! 鏡池までもう少し

つづく

 

昨年の秋の戸隠森林植物園もご覧ください 

戸隠神社 奥社もご覧ください

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野でロイヤルホスト!?! | トップ | 戸隠高原 鏡池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-04-04 05:33:34
こんにちは。戸隠のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
返信する
萌音さんへ (N-PEPE)
2014-04-07 22:02:47
戸隠のブログ見て頂いて有難うございます
返信する

コメントを投稿

お出かけ 2011年」カテゴリの最新記事