日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

戸隠 その1 戸隠神社奥社

2010年10月30日 | お出かけ 2010年 

2日目、今日は戸隠へ向かうことに

善光寺からバードラインという道を通り戸隠へ

だんだんと紅葉が増してきます

なんだか車も増えてきました

どうやら紅葉シーズン真っ盛りのようです

観光案内所でパンフレットを貰いにいったら

今日はどこも駐車場がいっぱいで鏡池も車両規制でマイカーでは行けず

シャトルバスでお願いしますとのこと

それなら、今日はシャトルバスに乗ってゆっくり戸隠を満喫しょうと思い

シャトルバスの乗り場まで行ったのですが、凄い行列です

おまけに、満員、すし詰め状態

運賃もお一人500円なり

やぁ~~~めたということで・・・

 

たまたま一台だけ空いていた戸隠森林植物園の駐車場をGET

そこから、歩いて戸隠神社奥社に行ってみることにしました

実はどういう神社なのか全く知らなかったのですが

今、流行りのスピリチュアルスッポットとも、パワースポットとも言うらしいです

そして、極めつけは神社の境内まで2K歩かなくてはなりません

でも、せっかく来たのですから頑張って行きましょう

 

初詣のような人、人、人です

紅葉の落ち葉を踏みしめて歩いて行きます

髄神門をくぐると杉並木が続きます

樹齢400年の杉の木です

なんとも神秘的です

最後は長~い階段を上ってやっと奥社の社殿へ

途中でお参りの行列が出来てしまい

なんだか凄い時間がかかりそうなので・・・

遠くから手を合わせてお参り完了 まぁ、関西人なのでこれでいいっか

髄神門から横道に反れて戸隠森林植物園に行くことにしました

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀高原 その4 信州サン... | トップ | 戸隠 その2 戸隠森林植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 2010年 」カテゴリの最新記事