日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

戸隠高原 鏡池

2011年08月26日 | お出かけ 2011年

戸隠森林植物園の森を抜けると

眼下に鏡池が見えました

池の向こうには標高1,904mの切り立った戸隠連峰が

残念ながら頂上付近は雲の中です

 

でも、鏡池にはちゃんと戸隠連峰が映っていました

鏡池にある どんりぐハウスでちょっと一休み

戸隠森林植物園から往復3時間(お花を見ながら写真を撮りながら・・・)

涼しい美味しい空気を吸いながらのトレッキングでした

駐車場に戻ると朝には2,3台しか停まっていなかった車も

お昼前には満車状態

戸隠高原の道も渋滞

やっぱり早起きは三文の徳

車中泊も三文の徳

お昼には戸隠を抜けて黒姫山のほうへ

直売所でおみやげのトウモロコシを買い占めて

帰路に・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

帰りには汗を流しに立ち寄った温泉は大町温泉郷薬師の湯

今度は秋にまた長野へ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車旅! 長野へ! 戸隠森林植... | トップ | ひ孫誕生!第1号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 2011年」カテゴリの最新記事