アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(ぐり子)の日常

買ってきました

2022-01-28 17:17:01 | 日常
昨日は天気が良かった上、
この先の予報を見ると
しばらくは寒い日が続きそうだったので
今のうちにと和菓子屋さんまで
出かけてきました。


今回購入した上生菓子はこの2点。






こちらは「蝋梅」
残念ながらご近所の蝋梅は、そろそろ終わりの頃。
大好きな花なんですが、なかなか見頃に遭遇しません。

昨年は確か、ツヤっとした羊羹で固めた感じの「蝋梅」
今年はこういった表現のバージョンでした。
どちらのバージョンも美しく、
そして美味しい〜♪






こちらは「鬼やらい」
このお店で鬼の焼印を見るのって初めてだなぁ〜と思ったら
なんでもお店を閉じた別の和菓子屋さんから
譲り受けたのだそうです。

道明寺で粒あんを包んだ上品な和菓子。
と〜っても美味しかったです。
砂糖で表現したお豆のレイアウトが
これまたいい感じです。

まだまだ寒い日が続きそうですが、
風邪ひかないように気をつけましょう。
(今はそれ以上にコロナ感染に気をつけて・・・かな?)
この記事についてブログを書く
« 最近見た映画 | トップ | 叔母宅のウシさんライト »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事