アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

寒くなってまいりました。

2020-11-26 10:19:56 | 日常
あと数日で11月も終わりです。
ここ数年は暖冬で、
12月に入ってもたいして寒くはならなかったですが、
今年はそうはならないようですね。

昨日は散歩時、ついに冬物のコートを着ました。
まだ真冬の寒さとはなっていないものの、
最低気温は一桁、
最高気温は20度に届かずな日が続いてますからね。

今朝はついに

エアコン始動。
今年の10月に新調したダイキン様のエアコンです。
温まるスピード、早いな〜。

今までは冬は床暖、夏はエアコンと使い分けていたのですが、
最近のエアコンは暖房性能も優れているとのことなので、
今年はエアコン暖房も多用してみようかな?

そうそう、新調したといえば

こちら。
愛犬こんブ用の防寒服です。

ただでさえ寒がりなこんブが、
今では老化のせいもあって更に毛が薄くなりました。

今年の冬は寒くなるようですし、
今まで通りの防寒だけでは足りないかな?と
雪国仕様の服を新しく購入したというわけです。
(価格も人間用並に高価でした・・・。)


内側はフリース仕様。

アジャスターは3箇所、
性能のせいかズッシリと重みがあります。

これさえ着れば、積雪の日でも散歩に出られそうです。
とはいえ・・・あまりに寒い日は、
こんブ以上に私が外に出たくないけどね。(^^;)
この記事についてブログを書く
« コレ、な〜んだ? | トップ | 白いつ〜ばさ〜〜の〜♪ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事