アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

コレ、な〜んだ?

2020-11-25 08:40:16 | 日常
さて皆さん、今朝のラクガキ
コレ、な〜んだ?

昨日の『鉄人28号』同様、
今回も私が子供時代に好きだったものを
こんブ風にアレンジしてます。

ヒント1:
昭和の大人気アニメーション作品に登場しました。



ヒント2:
主人公キャラではございません。



ヒント3:
登場する際には1体ではなく、
同じデザインのコレが大量に出現します。



ヒント4:
「ひ〜びけ 〇ャ△ャ〜ン♪」



もうお分かりですね?
(平成以降にお生まれの方には分からないか。)

正解は1973年放送のタツノコプロダクションアニメ、
『新造人間キャシャーン』に登場した敵キャラのロボットです。
子供時代はこのタイトル、ず〜っと『人造人間キャシャーン』だと勘違いしてました。
『新造』って気づいたのはいつだっけ?
かなりいい歳になってからだったような気が・・・。

なおこのロボットですが、敵集団であるアンドロ軍団の量産型ザコキャラです。
名前がちゃんとついていて「ツメロボット」と言います。
まんまやん!って思わずツッコミたくなりますよね。(笑)
太った体に貧相な脚、このバランスは今も昔も大好きです。

ネット検索したら、立体化されたフィギュアが販売されてるじゃないですか♪
欲しいな〜と思ったけれど、
色分け成形されていないタイプのプラモデルなんですよね。
(発売されたのは2016年のようです。)
プラモデルは色つけこそが醍醐味なのはわかるけど・・・
やっぱり面倒。(^^;;;)
バンダイあたりから、塗装済みのアクションフィギュアが発売されないかな?
超合金なら即買いしますよ〜〜〜♪
(ただ、このフォルムで超合金じゃ、自立は難しいでしょうね。)
この記事についてブログを書く
« ガオ〜〜〜! | トップ | 寒くなってまいりました。 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事