アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(ぐり子)の日常

このブログについて

ここは私「まつやまいぐさ」のブログです。ブログ内のテキスト及び画像などの著作権はまつやまいぐさ、あるいは併記の企業・個人に帰属します。 画像や文章などの無断使用、無断転載は御遠慮下さい。 管理人とカメとイヌについてはこちら。 管理人の主な仕事についてはこちら。 リンクについてはこちら。 連絡先はこちら。

全て私が悪いのか・・・

2021-11-17 15:53:21 | ゲーム
2週間ほど前だったかな?
いつものようにSwitch本体の電源を入れ、
Bluetooth接続しているイヤホンで音を聞きつつ
ゲームをプレイしようと思ったら、
音が入ってこない。

イヤホンの電源は入ってるし、何故に???
本体設定を見てみると、
イヤホン自体の登録は残っているものの
何度試しても接続してくれない
しょうがないから、一旦登録を解除して
ペアリングからやり直そうとしたのですが、
今度は何度やっても検知してくれない

イヤホンが悪いのかな?と思い、
買って間もないApple社のAirPodでの接続を試みたのですが
やはり検知しない。

ならばと、うちにはもう1台のSwitch本体があるので
そっちでAirPodのペアリングを試みると、
あっという間に検知してくれました。

任天堂はオンラインの相談窓口があるので
そちらで現状を聞いてもらったところ、
本体の故障かもしれないので、
一旦カスタマーセンターに送ってくださいとの回答をいただきました。

本体を送って1週間経った昨日、
本体を返送しましたとのメールをいただきました。
ん?修理代の請求が書かれてないぞ?

本日届いた本体と一緒に入っていた報告書には
「問題ございませんでした」
と書かれてるじゃないですか。

ええ〜〜〜?ホンマでっか!?

疑ぐりつつも先ほど、イヤホンのペアリングを試してみたところ
あっという間につながりました。

数日前のあの苦労は何だったんだろう???
疑問は多く残りますが、とりあえず今は不具合のない状態なので
ありがたいと思うしかないですね。


故障でなかったことを喜ぶべきところなんだけど、
な〜〜〜んかスッキリしないなぁ。(^^;;;)

また不具合が再発しないことを祈るばかりです。