スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

次のカメラは・・。

2010-09-25 | デジカメ


au BRAVIA Phone S004

GF1を手放して別のカメラを購入しようと画策し、
オークション出品用に何パターンも撮った中の1枚。

じゃ、何を買うのか・・
COOLPIX P7000DP2GR DIGITAL III・・
マイクロフォーサーズから1/1.7型コンデジって満足できるのか・・。
DP2とGR DIGITAL III は目新しくないから、買うとしたらP-7000か。
でもニコンのコンデジはいつも人気ないから、
発売直後の5万で買っても、3ヶ月くらいで3万円台で買えそうだし。。
PowerShot G12 は写りがいいだろうけど、
フラッシュがポップアップ式じゃなくてフラッシュボタンの位置からして、
意図せず発光してしまわないか、常に気になってしまうのでパス。

フォトキナ2010に合わせて発表された中で気になるもの・・
まだ開発中のAPS-Cセンサー搭載 FinePix X100 はスタイルがぐっときます。
このままのデザインで販売されたら、買っちゃいそうですが、
センサーの詳細が発表されていないのでなんとも言えません。
こっちの画像 を見ると、ちょっと質感が薄れて魅力半減したりもします。

絶対買わないけど、気にはなる オリンパス E-5
以前、E-1を使っていてとてもいいカメラだったので、このシリーズは気にはなるけど、
E-3同様、デザインも使い勝手も重さも、惹かれるものはなし。

すぐ値下がりするのを覚悟の上で、COOLPIX P7000 を購入してみようかと思ってみたり、
NEX5 or 3 にしようかと思って、価格.com口コミPHOTOHITO を改めて見てみる。
NEX はGF1よりいい部分が見つけられず、むしろGF1の良さを改めて知ることに。

半年~1年弱で買い替えているデジカメですが、
GF1とはもう少し付き合ってみようと思っています。
GF2が発表される前の今が売り時ではあるけれど。


最新の画像もっと見る