スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

2015年大晦日

2015-12-31 | 日常

LUMIX GX7 / LUMIX G 25mm F1.7 ASPH.

更新をサボっているブログです。
せめて大晦日くらいは更新しとかないと・・。

シャッターは日々何かしら押してはいるのですが、
Lighttoomに読み込んで、選んで、サイズ調整してストックしておく、、
という具合にどんどん溜まってしまう。

ブログって日々の行動順位の最後として考えてしまうので、
なんだかんだでその時間がとれず、
ネタも画像も古くなってしまいUPできなくなる、、その繰り返しです。



それでも年末が近づくにつれ、一気に更新しようと考えてはいましたが、
19日にはブレッドナイフで左人差し指をガリッっと負傷。
ブレッドボードを洗うのを面倒だなと思って使わず、
不安定な場所にアルミホイル敷いてカットしていたら・・
爪ごと下の肉を切ってしまいました。

左指先が使えないだけで、タイピングができないのは勿論、
人体のバランスまで微妙にズレるようになりどうも調子がよくありません。



そして27日夕方から29日の昼まで39.1℃の熱が続き、
その後は38.6℃~37.5℃~36.5℃~35.7℃と回復。
平熱が35.6℃~35.7℃という低体温なので、
3℃上がるとフワフワしてそれはそれで心地よかったりします。

具合は悪くなかったのでできたことでしょうけど、
悪寒の後は発汗作用が働くので、39℃でも毎日普通に入浴しました。

という訳で、大晦日にちょっと更新しています。

我が家は日々キレイに掃除と片付けをしているので、
年末だから大掃除という概念も薄く、
特別なことをせずとも支障がないのもよかったです。

最新の画像もっと見る