スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

Good-bye DMC-GX8

2017-09-30 | デジカメ

Canon EOS M / EF-M22mm F2 STM

4月下旬に入手したGX8 ですが、随分前に手放しています。
LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.も一緒に。



GH5が発売されるまでは既存LUMIXの中では一番よかったのですが、
このレンズとの組み合わせでは収まりが悪い。
かといって20mm F1.7との組み合わせでも持ち歩きたくないのが不思議。



重い?不恰好?チルトEVF邪魔?
バリアングル液晶を引き出す動作が面倒?
決してそんなことはないのですが、なんかしっくりこないというか、
所有する喜びみたいなものがない。

多分、カメラもレンズも中古なので愛着がなかったのだと思います。
レンズは中古でもいいですが、
カメラは新品じゃないといかんなぁと改めて感じました。



M4/3のセンサーサイズに対する画素数、画質は厳しいと感じています。
PC画面で見ると毎回それを実感します。
買える買えないは別としても、GH5もE-M1 Mark llも欲しいとは思えません。



所有日数:52日
撮影枚数:349枚


売却額:71,261円(78,000円-オークション手数料6,739円)



合計購入額:86,668円
・LUMIX DMC-GX8 ボディ:60,800円
・LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm:22,800円
・液晶保護フィルム:1,060円
・DMW-BLC12 互換BT2個:2,008円(DMC-G8の時に購入したもの)



差引:-15,407円
1日296円で遊んだことになります。
今回は無駄な出費といった感じでした。


最新の画像もっと見る