バンマスの独り言 (igakun-bass)

趣味と実践の音楽以外に日々感じる喜びや怒り、感動を記録するためのブログです。コメント大歓迎です!

幸せの写真

2013年03月23日 | 他の興味や旅行記
今日土曜日は東京地方で桜が記録的な早さで満開となったようです。

家の近くの大きな都立公園には明日の天候が崩れると心配した花見客がどっと押し寄せたみたいで、人々のほころんだ顔が多くみられました。

その幸せそうな様子を横目に見ながら仕事を終えて帰宅し、ゆっくりしながらネットをのぞいていると「幸せな写真」の数々が掲載されているページがあったので紹介したいと思います。春は幸せな香りがしますね。


蝶は脚で味を感じ取ることができる



ビートルズはこれまでの歌の中で"love"という単語を613回使っている



リスがドングリを埋めた場所を忘れてしまうおかげで、年に何千本もの木々が芽吹く



牛には親友がいる



誰かと抱き合うと、オキシトシンという化学物質が分泌され、身体の傷を癒やすのを助けてくれる



ツノメドリは生涯同じパートナーと過ごす



あなたが生まれた時、その瞬間は地球上で最年少の人だった。ある意味記録保持者である



ノルウェーは一匹のペンギンにナイトの称号を与えたことがある



ラッコは寝てる間に離れ離れにならないように手をつないで眠る



ちょっとだけ幸せな気持ちになれるかもしれない



こんな幸せそうな顔をしている動物が今も幸せそうな顔をしながら世界中のどこかで暮らしているよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。