身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



キジ(雉)

2019-04-19 05:18:15 | 野鳥
河川敷を散歩中に遠くにキジの姿が・・

雄だけかと慌てて撮ってみたら雌と一緒でした、(焦点距離:714 mm)

カメラに気が付いたら近くの藪の中に逃げていきました、


           

           

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニリンソウ(二輪草) | トップ | 東北輓馬競技大会 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-04-19 07:56:11
あらぁ~、良いところが撮れましたねぇ。
ご夫婦仲睦まじく・・・・・
素敵ですね。
返信する
Unknown (hg)
2019-04-19 08:04:23
igaguriさん お早うございます。

ナイスカップル!!いいですね。
でも男性はカラフルでお洒落なのに
女性は何て地味なのでしょう?
不公平だと思いません??
返信する
ハンサムな (P)
2019-04-19 11:14:38
色っぽいキジ君だわね~
に比してキジちゃんは控えめですΣ( ̄□ ̄|||)
内助の功でしょうかね( *´艸`)
返信する
Unknown (hana_1842)
2019-04-19 17:45:04
こんにちは。
d(-_^)good!!タイミングだったのですね!
一瞬の事でしょうけれどなにやらカップルで
語り合っているような~~?
素敵なお写真で目を楽しませて戴きました。
返信する
Unknown (凪々)
2019-04-19 18:41:39
雄は鮮やかな色合いで、綺麗ですね。
カップルなんでしょうね。
返信する
Unknown (ムームー)
2019-04-20 08:26:02
おはようございます
まぁ、かっこがいいですね
2羽いるのあはなかなか見れませんもの
見せて貰えて良かったですわ
返信する
Unknown (necydalis_major)
2019-04-21 07:12:56
だんちょう

おはようございます(っ´ω`c)
立派な雄のキジですね!!

格好よいです(^ー^)
返信する
Unknown (オレンジ(*'▽'))
2019-04-21 20:12:19
igagurikunさん🌟こんばんわ~🌟

ほんとに、ラッキーでしたねぇ。
雌雄同時に撮れるなんて、めったにでき
ないように思います。
この時期、こちらの淀川河川敷でも、あちらこちら
からキジの鳴き声が聞こえてきますよ。
でも、姿をみせてくれないです。
数年前に一度雌をみかけましたけれど、その時は
コジュケイと思っていました。
雌、似ているでしょう?コジュケイに(*'▽')🌷
返信する
Unknown (igagurikun)
2019-04-23 09:58:25
太郎ママさんへ
揃って見られるのは珍しいで光景でした、
返信する
Unknown (igagurikun)
2019-04-23 10:03:29
hgさんへ
模様の違いあまりにも極端すぎますよね
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事