身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



オオアカゲラ(大赤啄木鳥)

2024-02-19 05:45:10 | 野鳥
オオアカゲラは始めての撮影です、前に2度ほど出会いましたが逃げられてます、
今回は逃げられることなく撮ることができました。
雄雌を見分けは頭部色で 雄の頭部は赤で雌は頭部赤くないそうです、

           

           

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンサク(満作) | トップ | 八重紅梅 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2024-02-19 08:05:00
コゲラは見たことは何度もありますが、アカゲラは見たことないです。
コゲラより大きいのでしょう?
Unknown (necydalis_major)
2024-02-19 08:13:50
だんちょう

おはようございます!
アカゲラはよく見るけど
オオアカゲラは普段からあまり
見ませんよね、良かったてすね☺️☺️
Unknown (凪々)
2024-02-19 10:57:44
アカゲラは、とても鮮やかな赤の羽が綺麗ですね。
過去、一度も見たことが無いので、とても羨ましいです。
Unknown (hg)
2024-02-19 16:03:57
igaguriさん こんにちは

大アカゲラ良く撮れましたね!
私はコゲラしか見たことがありません。
結構立派な穴を器用に開ける物ですね?
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-02-19 16:06:35
オオアカゲラ
こちらは雄なんですね。
お腹の下の方も赤くて、とても綺麗な鳥ですね~
難しい瞬間を捉えられて良かったですね。
Unknown (ケイ)
2024-02-22 10:13:02
こんにちは。
よく撮れていますね~♪
コツコツとつつく音が聞こえて来そうです。(´艸`*)
私はコゲラしか見た事がありません。
音がする方をよーく見て
やっと見つけましたが撮る事なんて到底無理でした。(^^;
Unknown (凪々)
2024-04-19 02:33:57
オオアカゲラの、お腹の赤は、とても美しく、華やかですね!
出現場所に以前行きましたが、余りの人の多さに、撮影は諦めました。こちらで、拝見できて良かったです。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事