身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



アゲハチョウ

2023-09-13 05:25:03 | 昆虫
朝早く動かない黄色っぽいアゲハを畑で見かけたので、模様が珍しいので急いでカメラを取りに行き戻ったら
黄色っぽい蝶ではなく写真の模様の蝶が…? 羽化して模様が変化してる最中だったのかも・・
一枚撮ったら飛び立っていきました、

           

           

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス(秋桜) | トップ | ヤマジノホトトギス(山路の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hg)
2023-09-13 08:35:04
igaguriさん お早うございます。

綺麗なアゲハ蝶ですね?
丁度生まれたばかりのところだったのですね!
貴重な一枚良かったですね!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-09-13 09:04:19
アゲハ蝶は見ごたえがありますね。
今朝堤防を散歩して居ましたら10cmもありそうな青虫が坂道を横切りました。
ギャッ・・・どんな蝶になるのか見たいものです。
返信する
アゲハチョウ (風恋)
2023-09-13 17:48:14
アゲハチョウをきれいに撮られましたね~☆
キアゲハでしょうか…
これより空中を大きく飛ぶのでしょうね~♪
返信する
Unknown (凪々)
2023-09-14 02:37:59
この時期でも、アゲハチョウを見ることが出来るんですよね!
自宅のミカンの木に、まだ幼虫がいて、葉っぱを丸坊主にされました(泣)
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事