身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



コスモス(秋桜)

2023-09-11 05:26:01 | 植物
ネタがなく1週間ぶりの投稿です
昨日久しぶりに公園に散歩に出かけました、コスモスが咲いてました、
秋桜と言うと秋のイメージが強く、秋花壇には欠かせない花の一つですね、

キク科で自然開花期も6月~10月 花言葉:調和・謙虚・乙女の純真


           

           

           
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サワギキョウ(沢桔梗) | トップ | アゲハチョウ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2023-09-11 05:59:15
おはようございます。
コスモスの花が美しい♪
ここまで八重になっているコスモスって珍しいですね。(´艸`*)
我が家のコスモスは酷く虫にやられて可哀そうなくらいです。
横に咲いているキバナコスモスは無事なんですけど(^^;
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-09-11 08:50:19
コスモスって優しい風情ですねぇ。
八重もあるのですね?
少し秋風を感じれますね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-11 14:30:48
最近、生育が良いからとキバナコスモスばかりが目立ちますが、
私はやっぱりピンク色のコスモスが好きです。
まだ、車窓からチラホラと見かけるだけで・・・
この群生に会いたいです。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2023-09-11 23:49:51
だんちょう

こんばんは!
コスモスですね!
いよいよ秋ですね。
でもなんだかまだまだ暑いみたいで、いったい
どうなってしまったんでしょうね。
返信する
Unknown (hg)
2023-09-12 10:09:48
igaguriさん お早うございます。

コスモス優しくって秋のお花ですね!
意外ときゃしゃなお花に見えますが?
台風で倒れても、
なにくそと這い上がっていますね!!
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-09-12 16:47:36
ケイさん 太郎ママさん アメリカ・ブルーさん
だんちょうさん hgさん

いつも訪問コメントありがとうございます、
今年は暑さの為か茎の伸びが短いのが多い様でした、
返信する
コスモス (風恋)
2023-09-12 17:35:20
コスモスには優しい風情を感じます。
秋の訪れを強く印象づけてますね。
最近は八重咲きなどいろいろな花が
育成されていますね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事