身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



クリスマスローズ

2024-03-04 05:55:29 | 
花の少ない時期に華やかで大きな花を咲かせるクリスマスローズ、
改良された品種も出回り人気も高く丈夫で育てやすいようです、
写真は知人宅で撮影させてもらいました。自然開花期:12月~4月


           

           

           

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミ(鶫) | トップ | ヒメリュウキンカ(姫立金花) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2024-03-04 07:22:27
クリスマスローズ・・・我が庭でも咲きだしました。
丈夫ですよね。
Unknown (hg)
2024-03-04 07:45:25
igaguriさん お早うございます。

クリスマスローズ、之季節ですね。
いろんは色がありますね?
どれも下向きなので撮影が難しいですね。
Unknown (necydalis_major)
2024-03-04 08:46:01
だんちょう

こんにちは!
クリスマスローズいいですよね!
こちらでもたくさんの、品種が
売っています😆😆
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-04 16:20:13
クリスマスローズ  大好きです。
昨年夏の影響で、花芽が少なく感じていますが、
開花期間も長く、楽しめる時間が嬉しいです。
我が家には無い「白」 素敵ですね~(*´▽`*)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事