徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

高橋優 さんの『福笑い』という曲は、昨年の紅白で歌ってほしかった名曲

2022-01-06 21:03:22 | 音楽

高橋優 「福笑い」 (YouTubeでご覧ください。共有させてもらっています)

毎日、音楽の話題が多くて恐縮ですが、以前聞いていたこの曲を最近聞いてみた。

そして、わかったのは、コロナ禍が解消するどころか、ますますわからない状況である今年こそ、全員で共有したい名曲だと思います。昨年の紅白で歌ってほしかったなあ。11年も前の曲ですが。

この歌のように、私の笑顔があなたの笑顔に伝染し、そして、それが広がっていく。

そうありたいと思います。

自分から笑えないときは、誰かの笑顔からもらうしかないでしょう。

とにかく、「失敗も成功の元」と考えるポジティブさが重要だと思います。

それと、いやなことは忘れること。

そして、ゼロから白紙の状態からスタートすること。

えらそうですが、自分に言い聞かせています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の背中を押してくれる人→... | トップ | 高橋優初監督MV作品『明日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事