徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

久しぶりのカラオケは楽しいものだ!

2014-04-05 01:01:53 | 日記・エッセイ・コラム

 今日の感想芸会(いや歓送迎会)は、見晴らしの良い部屋でリッチな気分の食事を堪能した。

 職場を後にした人とこれから入ってくる人が一緒に集まる場。

 それぞれの思いが複雑に交錯する。

 職場を後にした人は皆一様に「今の職場は温かい職場で良かった」と言ってくれていたのは、少し愛想が入っているとしても非常に嬉しかった。

 これから、職場が変わってもまた、どこかで逢いましょう。

 そして、これからもそう言ってくれる職場づくりに励みたいと思う。

 そして、一次会終了後、10人ほどで、久しぶりにカラオケに行った。(というのも、私の歌が聞きたいとか言って、持ち上げるものだから、つい、乗っかったのだ)

 私はいつもの18番(俺ら東京さ行くだ)に始まり、19番(味噌汁の歌)で終えたのだが、私以外の若い人の歌はなかなか上手であった。

 また、こうして、ふだん歌を聞くことがない人の歌声を聞くことができたことは、いつもながら、喜びである

 というのも、こうしたカラオケでは、日頃見られないその人の人柄のようなものが感じられるからだ。

 最近、めっきり行くことのなくなったカラオケ。これからも、特に若い人は、続けていってほしい文化だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開の季節に女房の有り難... | トップ | はやぶさのエンジンを開発し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事