徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

志村けんさんが新型コロナで亡くなったって??!!!

2020-03-30 20:53:30 | 日記・エッセイ・コラム

今朝何時頃だっただろうか?スマホを見るとこのニュース。

え?まじ?って思わずにいられません。

悪いという話は聞いていましたが、人工呼吸器のある大病院へ転院され、少し良くなっているように何かで読んだと思うのですが、そんなに悪かったとは?

でも、これはエープリルフールではなく事実でした。

志村さんと言えば、当然ドリフターズ。へんなおじさん。ひげダンス。バカ殿。キャイーン。などなど

「最初はぐー」というじゃんけんの仕方も志村さんが開発しただとか。

日本のチャップリンとでもいうべき偉大な方を失いました。

残念です。

今日から始まった朝ドラ『エール』への出演も決まっていて、既に一部収録済みで、5月1日に放送されると聞きました。(有名な作曲家役らしいですが、ぜひ見たいと思います)

 

さて、新型コロナウィルスは全世界で大変なことになっていますが、日本では若者の一部には「自分には関係ない」というような意識もあったと思いますが、このニュースを聞いて非常に身近に感じることになったと思います。

さきほど、東京都の小池知事が緊急記者会見で特にカラオケやバー、クラブなど具体的な場所指定で、密閉、密集、密接な空間へは行かないよう自粛を呼びかけていました。

また、今後オーバーシュート(感染爆発)の事態になれば、重症者以外は病院で受け入れられない、とも警告されていました。

つらい毎日が続きそうですが、本当に気をつけたいものです。

 

志村けんさんのご冥福をお祈りして合掌。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くねくね体操」と「がにが... | トップ | (詩)「桜は満開なのに」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事