徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

ピョンチャンオリンピックのNHKテーマソングはSEKAI NO OWARI「サザンカ」

2018-02-08 16:23:49 | 音楽
SEKAI NO OWARI「サザンカ」


いよいよ、明日20時から開会式のピョンチャンオリンピック。
開会式は明日だが、カーリングとかノルディックは今日から始まっているらしい。

今日から25日まで、日本人選手の活躍が期待される。
が、ケガで負傷していた羽生弓弦選手がどこまで回復しているかが心配だ。

持てる力を精一杯発揮してもらえれば、負けたってかまわないと私は思うが、
本人は絶対勝つつもりだろう。

さて、オリンピックと言えば、テーマソングをまだ聞いてなかったので、調べてみたら、
SEKAOWAが歌っている「サザンカ」という曲だったので、youtubeから共有させていただくことにした。(最初見た時には、とんかつ定食がどうした?と思った(^_^)
実際には、youtubeの大画面で見てください)

この曲、安室奈美恵さんのHEROなどと比べるとかなり地味な感じがするが、なかなかいい曲である。

「夢を追っている者があきらめずに何度も立ち向かう姿は美しい。」

「もし仮に失敗して笑われるようなことがあっても、笑われる方が主人公なのだ。」

いや、誰も、笑ったりしないだろう!
その努力はみんな知っているから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの自分日記に思う「... | トップ | 男性が原因の不妊が増加!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事