徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

ヒカキンさんが作っている動画の様子をみて「YouTuber」になるのは本当に大変と実感!

2020-06-24 21:10:58 | ひと

【貴族の遊び】超高級純金トランプ家中にバラまいてみたwww (youtubeでご覧ください。共有させてもらっています)

昨日のNHKプロフェッショナル見ましたか。

たぶん再放送だったと思いますが、私は初めて見ました。

ヒカキンさんという名前は知っていましたが、実際のYouTubeの動画は今まで見たことがありませんでした。

ここにご紹介させていただいたのは、昨日放送していたものが仕上がったものです。

ここに至るまでの経過が昨日の番組ですが、試行錯誤で自分で自分のビデオカメラを使って撮影するところから始まります。

どうすれば、この商品を買う方向に持っていけるのかを考えて、この純金箔のトランプという素材を眺めます。

そうして、出された結果はふつうのトランプゲームやトランプタワーという要素ではなく、カードを飛ばすということです。

この花びらのように飛び散る光景は絵になります。

なんだか、貴族のような、お金持ちになったような気分が味わえそうです。

それをほんとうに、ピン芸人のように笑わせる感じで撮っていきます。

そして、かなりの時間撮ったものを編集していきます。

編集では、一人でナレーションや字幕や効果音などなど入れてゆきます。

本当に大変な作業です。

撮影と編集で10時間くらいかかっていたのではないでしょうか?

やっと出来て、感激です。

 

ヒカキンさんは1989年生まれ。

元々はビートボックスという音楽を動画で撮っていたらしいが、2010年に撮ったスーパーマリオのものが海外で凄い評価を受け、翌年ミッシェル・ファンさんに出会い感銘を受け、YouTuberになることを決心。

勤めていた会社をやめ、今では大変な収入をYouTubeから得ているらしい。

最近の子供がなりたい仕事のトップ3くらいに入るというこの仕事だが、甘く見てはいけない。

365日作り続ける体力と企画力と行動力がないとダメ。

ヒカキンさんはいくつものチャンネルを持って作っているので、本当に凄い!!

これからも頑張ってください。

「エアリズムのマスク」の宣伝もよくわかりましたよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェデリコ・フェリーニ監督... | トップ | 地震と津波のメカニズム(内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひと」カテゴリの最新記事