徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

おんぱら祭と花火

2013-09-11 23:09:51 | 日記・エッセイ・コラム

 もう、かなり前のことだが、今年の出来事の中でもなかなかということなので、書いておきたい。

 というのは、私の近所の大神神社の夏祭りである「おんぱら祭」とその日19:30から行われた花火のことである。

 当日は、なかなかの晴天に恵まれ、蒸し暑さの中でも盛大に駐車場界隈でお祭りがあり、私もお参りした次第である。

 「おんぱら」というのは、どうも「大きいお祓い」を意味するようだ。

 赤い団扇を買った。

 そして、花火。近くで見る花火。特にラストは見応えがあった。http://youtu.be/IFcOxc_QBrw

 来年は、誰か(家族を)連れてきてあげるといいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったぜ 北海道旅行 | トップ | 清塚信也は凄い! »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事