徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

父の米寿祝い

2015-08-18 20:31:52 | 日記・エッセイ・コラム
先日、兄が開催してくれた父の米寿祝いの宴に出席した。

母や子や孫や、ひ孫に囲まれ本当に嬉しそうだった。また、黄色いちゃんちゃんこがとてもよく似合っていた。

私の父は私とちょうど30歳違いである。

10年ほど前に首の手術をしたり、2年前に足の骨を折ったり、耳はかなり遠くなったが、
特に薬も飲まずに、まだ、畑仕事までしてくれている。

父の年齢から思えば、もう少し、戦争が長引いていたら、戦争に召集されていたことだろう。
そうしたら、私は生まれていただろうか?

今でも、毎日、新聞に目を通し、早寝早起きで自然と共に暮らしている。
それが、長生きの秘訣なのだろう。

本当に、今まで苦労しながら私達を育ててくれてありがとうございました。

これからも、できるだけ、長生きして下さい。

私も長生きできるよう、頑張ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様はひとりぼっち【shino】 | トップ | 山をめざして(詩) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事