徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

Kalafina 『「believe」MV(Short ver.)』

2017-09-20 16:19:30 | 音楽
Kalafina 『「believe」MV(Short ver.)』


大好きなKalafinaの曲で、とてもきれいなメロディーとビジュアルだったので、いつでも聴けるように残しておくことにする。

この曲はアニメのエンディングソングらしいが、そのアニメは見たことがない。
でも、たぶん戦いの場面が多いアニメで、何かに勝利したいと思って戦うのだと思う。

「信じることで救われることを信じたい」みたいな内容かな?

そう、きっと、「Believe」というのは、「Think」と違って、「思い」が強く入っているのだと思う。
「(そうあってほしいと)願う思い」がきっと「天に届く」ことで勝利する。

「念力」に近いのではないか?!(気が反映している?)

それは、「思い」の強さだけでなく、お百度参りのように回数にもよるだろうし、正義を反映しているかにもよるのだろう。

Long Ver.あると嬉しいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾の『プラチナデータ... | トップ | 後醍醐天皇は魂の政治家?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事