徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

前のパソコンが急に動かなくなりました→バックアップをとっておきましょう!

2019-08-17 21:49:46 | 悩み

今月に入ってほとんど記事を書いてない理由は、東北への旅行ともう一つこれが原因です。

前のパソコン(今は、既に新しいパソコンを購入しましたので)は、割と快調に動いてくれていました。

それで、少々のことがあっても割と気にもとめてなかったのですが、旅行に行く前から少し様子がへんで、旅行から帰ってから専門の人に相談したのですが、インターネットをつなげる状態にならず、また、セーフモードも動かずにあれよあれよという間にどうすることもできなくなりました。

パソコンそのものは、もう6年も使っているので惜しくはないのですが、写真その他のデータでバックアップがとれてなかったのが痛いです。そのデータを救出できるかどうかは?です。

ということで、教訓としてタイトルのことを書いておきます。

当たり前のことですが、意外と忘れられがちです。

 

そして、仕方なく、今のパソコンを購入したのですが、Windows10の設定から始まり、マイクロソフトアカウントの設定など設定だけで疲れます。IDとPWの管理が大変。

必要最小限のソフトの導入にしようと考えていますが、だんだんとふくらみそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形の花笠まつりは賑やかで... | トップ | 一昨日でマイブログ訪問者数... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

悩み」カテゴリの最新記事