徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

アースレッドWノンスモーク霧タイプでゴキブリ・ダニ・ノミの駆除をしました

2022-07-24 20:50:49 | 日記・エッセイ・コラム

近頃部屋で寝そべると、何かに刺されて足などがかゆいので、思い切ってタイトルのことを実行した。実行するのは確か5年ぶり。

このタイプはスモークタイプほど臭いが強くないのが良い。(効果の強さは?だが)

実行するにあたっては、当然商品の購入が必要(1つ700円程度で私の場合は2個)だが、

それ以外に部屋にあるPCなどの電化製品をカバーしたり、食べ物や薬、マスク、かばんなどを収納するのにナイロン袋(70L用を使用)を購入して詰め込んだ。(約10袋)衣類はタンスに収納。

約1時間の作業の後、部屋を閉め切り、アースレッドを足で踏み、戸外へ出た。

翌日(本日)、部屋に入り、窓を開け、掃除機で害虫の死骸(いるのかどうかは見えない)を取り除いた。

おかげで、何となく部屋がクリーンになった気がする。

やはり、時々こういった作業が必要だ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都二条城、高雄、嵯峨野方... | トップ | 2100年 未来の天気予報 夏(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事