今、奈良テレビでたまたま「神野美伽さんの特集」(ソロモン流)を見ましたが、彼女は素晴らしいの一言です。
詳しくは、このテレビの録画等を見てほしいのですが、少しだけ書かせていただきますと、
素晴らしさの根源は、その生き様にあります。貧しい家の3人姉妹の長女として生まれ、歌うことで家計を支えてきた「歌をやめられない」という強い思いの演歌人生30年。
「こうして1日歌えることが幸せです」と言って、コンサートが終わるや否や来てくれた人全員(?)に握手する人いますか?
坂本冬美さんより1年先輩だが、「男船」がヒットしていた頃には、「神野さんのオーラが眩しくて近づけなかった。」とか
演歌をニューヨークで歌うことを決心し、その歌声を聞いた人に「彼女の美しい歌なら誰でも感動するだろうね」と言わせた言葉が全てを物語るだろう。
そして、そうした歌声を出せる裏側には、実はすごい筋力トレ-ニングがなされていたとか、
貧しいときのことを思い出すために、炊きたてのごはんを「塩むすび」にして食べるのが好きとか。
本当に、「こうして〇〇できることが幸せ」という言葉に嘘、偽りがなく、すっぴんできれいに輝いているのだ!!
どのように凄いのかは次のYOU TUBEを見ていただくとわかるだろう。