徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

Superfly-フレア 『フレアで吹き飛ばせコロナウィルスを!』

2020-03-18 21:09:43 | 音楽

Superfly-フレア(Music Video) NHK連続テレビ小説「スカーレット」主題歌 (youtubeでご覧ください。共有させてもらっています)

世間は新型コロナウィルスの感染と株価の急落で暗い話ばかりである。

マスクや消毒液だけじゃなく、トイレットペーパーやティッシュペーパーまでもが店頭に並ばない日が続いている。

学校は休校。飲食店や娯楽施設は閑古鳥。いつまで続くかこのコロナ。

さて、一昨日のNHK SONGSでSuperflyさんの特集があった。

私は全部見たわけではないが、このグループのボーカルの越智志帆さんのインタビューがあった。

Superflyといえば、まず、思い浮かぶのが2009年にリリースされた有名なタマシイレボリューションだが、その圧倒的なパワフルさがいつかしんどくなって、一時期活動を休止したらしい。

そして、本当の自分らしくリラックスして歌えるようになったのが、現在の曲のようだ。(2008年リリースの「愛をこめて花束を」もリラックスしているように思えるが)

とにかく、この曲。

戸田恵梨香さん主演のNHK朝ドラ『スカーレット』の主題歌であるが、素敵だ。

特に「ほら、笑うのよ赤い太陽のように。

   いつの日も雨に負けるもんか。今日の日も涙に負けるもんか」という所と

  「迷いも不安もひるんで飛んでいけ」という歌詞がいい。

この曲を聞いて、新型コロナウィルスに負けないようにしましょう!!!

 

(ただ、相手がコロナというのが手ごわいが)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« flumpool「素晴らしき嘘」(... | トップ | Official髭男dism (Official ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事