徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

捨てる事で幸せになる人の行き着く先は?(世にも奇妙な物語を見て)

2016-10-09 22:17:07 | 幸せ
昨日放送の、世にも奇妙な物語の1つを見た。深田恭子主演の「捨て魔の女」というタイトルのものである。
見た人も多いと思うが、なかなか面白い話だった。

あらすじを簡単に書くと、

深田恭子がある神社の前で、へんな神様のお告げを受ける。
「悩みは欲望への執着である。何かを得たければ何かを捨てる事です」と。

そして、最初破けてしまった素敵なブラウス(?)を捨てる。
すると、福引きで1等の松阪牛1kgが当たる。

それが、偶然かもと思いながら、大事にしているものを捨てる度に
いつも、何か幸せなことが起こり、ついに、立派なマンションに引っ越すことができる。

そのマンションには、素敵な家具が満載。
すると、どんどんうまくいかなくなる。

だから、家具は捨て、ついには恋人まで捨ててしまう。
すると、また、幸せになっていく。

そして、ついには、全国放送のニュースキャスターに。

それでも、ナンバー1になれないことから、ナンバー1のキャスターをビルの屋上から突き落とす。

そして、ついに、ナンバー1になったが、政治的な報道が誤報とされ、その座を去ることになる。

さて、全てを捨ててナンバー1になったのに、どうしてもうまくいかない。
ここで、彼女がとった行動とは?

この番組を見ていなかった人は考えて見てください。
答えは、この記事の一番下に掲載しますが、答えを書く前に少し考えてみたい。

なぜ、そこまでしたのに、うまくいかなかったのか?

それは、きっと、自分の実力がどういうものかわかっていないからだと思う。
うまくいっても、失敗しても自分の力からか偶然かの区別がつかない。
だから、捨てる事により幸せになったと信じ込んでいる。




さて、答えであるが、

実は、自分が自殺する姿をスマホで撮影して放送してもらうことにした。
そして、死ぬ前に自分が元ナンバー1キャスターを殺したことを打ち明けたのだ。

だから、その放送は今までで最高の視聴率を記録した。

ちゃん、ちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Story - AI(フル) | トップ | 何なんだ!この急激な気温の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ」カテゴリの最新記事