徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

ウルフルズ の「ええねん」はええねん!!!

2018-12-02 21:16:37 | 音楽
ウルフルズ - ええねん
(youtubeをご覧下さい)

この曲、以前にも何回か確かに聞いていると思うが、2日前に仕事前に聞いたが、めっちゃいけてる!と思ったので取り上げさせていただく。

ウルフルズについては改めて言うこともないが、本当にトータス松本はストレートだ!

私は今年の9月20日にも「無我夢中」という曲を取り上げさせてもらったが、
その飾らない言葉は熱く、魂に伝わってくる。


「何も言わんでもええねん」
「何もせんでもええねん」から始まって

この曲。
「いいやん」ではなく、「ええねん」という関西弁の言葉が一体何回歌詞で出てくるのかと思い数えてみると
なんと49回!(間違っていたらごめんなさい)

毎日、毎日、努力していてもちっともうまくいかないことが多い。

悲しくて、空しくて、泣きたくなることもある。

でも、その全部を受け止めてくれるのが、この「ええねん」という言葉。

たった4文字だけで、それを言ってくれたら、どれだけ、励まされることか!

そう、「何もなくてもええねん


以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のノーベル賞、山極勝三郎... | トップ | お金を稼ぐ目的とは? それ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事