徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

「サラリーマン川柳」に応募

2017-11-22 14:29:41 | 川柳
昨日から本日にかけて、第一生命が主催するタイトルの募集に応募しました。
なお、募集の締め切りは11月24日(金)までです。応募を考えている人はお急ぎ下さい。

昨年も5句ほど応募したのですが、だめでした。
今年は8句に増やして応募しました。
自分としては、去年よりある程度コツもわかりレベルアップしたつもりですが、たぶん難しいと思います。
でも、ダメもとです。何年でも応募しようと思っています。
作品については、応募作であるため、ここには掲載できません。
2月中旬に結果がわかり、ダメが判明した時点でブログに載せたいと思います。

川柳は机でうなって考えるのではなく、散歩中とかふとんの中などリラックスしているときに、浮かびます。
浮かんだら、スマホのスケジュール手帳にメモします。
応募時点では、その句を少し修正することが多いです。

皆さんも一度、応募してみませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の林業についてみんなで... | トップ | 毎年行方不明者が8万人?!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事