ichi's chair diary

椅子好きによる日記。名作椅子から事務用椅子まで幅広く紹介。

414 - MVS Chaise

2010-05-13 | vitra
今日は椅子の中国市場を調査してみました。いやー驚きの安さと数。やりたい放題でとても楽しそう。すごいエネルギーと勢いを嫌でも感じます。本当にこれから日本のモノ作りは何をするべきかと考えさせられます。しかし、見続けてたらさすがに飽きてきます。そして急にヨーロッパのメーカーの椅子を見たらその洗練されたデザインに再感動。そこがポイントでしょうか。







■MVS Chaise 2001
vitra
Desinger:Maarten van Severen

とてもシンプルなデザインをするデザイナーですね。キレイ。ムダなし。他にもvitraからこんなの出してます。赤というところも似てますが。使っているところ(写真1)。これは椅子ではないですね…。こんな使い方もあります(写真2)。合ってはいるけどこんなところで使うのかなと思ってしまう(写真3)
クリック(blogランキング)←毎日クリックお願いします。

最新の画像もっと見る