いちご大福の気ままなブログ

ご訪問頂きまして
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

ローソクノキ - 真岡市井頭公園 花ちょう遊館

2016-12-14 09:11:51 | みんなの花図鑑
ローソクノキ

ローソクノキ

ローソクノキ

ローソクノキ

花の名前: ローソクノキ
撮影日: 2016/12/08 12:29:49
撮影場所: 真岡市井頭公園 花ちょう遊館
キレイ!: 46
2羽の鳥さんが自由に飛び回っていました。鳥さんの名前はわかりません。スミマセン。 himaarizinさんが名前を調べてくださいました。キンムネチョウビテリムクだそうです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-12-14 09:37:09
 いちご大福さん、おはようございます。
私は九州・福岡市に在住しております。写真のレベルは自己満足の粋を出ることはありません(T-T)最近では、たーにゃんさんやゆーにゃんの投稿を拝見する度に私なんかが??と思いつつも開き直って投稿しています。
栃木県の那須・佐野にも仕事で出かけたことがあります。
 いちご大福さんの写真にはすごく、暖かさを感じながら拝見させて頂いています(^O^)/これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (himaarizin)
2016-12-14 11:43:39
いちご大福さん こんにちは。
鳥の名前解かりました。
ムクドリの仲間で「キンムネチョウビテリムク(金胸 長尾 照り ムク)」と云うそうです。
ちょっとふざけた名前の付け方ですね。
エチオピア、タンザニア、ケニア等に分布しているようです。
返信する
Unknown (いちご大福)
2016-12-14 16:36:26
康さん、こんにちは。
嬉しいコメントをありがとうございました。
みん花には7月にご縁があり、ただいまカメラの勉強中です。こちらの方こそよろしくお願いいたします(#^.^#)
返信する
Unknown (いちご大福)
2016-12-14 16:54:12
himaarizinさん、こんにちは。
わざわざ名前を調べてくださいまして、ありがとうございました。
アフリカに住んでいる鳥さんだったんですね。
カメラを向けても嫌がらずにいてくれた、やさしい鳥さん達でした(^v^)
返信する
Unknown (くるん)
2016-12-14 17:01:25
いちご大福さん、こんにちは&こんばんは~♪
金胸長尾照りムクさんの胸の黒い勲章が気になっています。
あと茶色のタートルセーターに黄色のベストを着てる。
長い足はぜったいにシークレットブーツはいてる。1度お会いしたい♡
返信する
Unknown (いちご大福)
2016-12-14 17:30:58
くるんちゃん、いらっしゃい♪
本当に黒い勲章はなんでしょうね。鳥語が話せたら楽しいね♪ドラえもんのポケットに入っているかな。とりご、ほんやくきぃー。(ドラえもんになったつもりでどうぞ!)
シークレットブーツ?(笑)くるんちゃんしか思いつかない想像力♪
参りました。ハハァ~<m(__)m>
返信する
Unknown (カンサン)
2016-12-14 21:23:42
いちご大福さんへ、花ちょう遊館に行かれたんですね。熱帯地方にいる鳥も見られるんですね。だんだん花+野鳥になっていきますね。(^^)
返信する
Unknown (いちご大福)
2016-12-14 22:13:52
カンサンさん、こんばんは。
本当に花+鳥になってきました。立派なカメラがないのでそれなりの写真しか撮れませんが・・・(笑)
この日、井頭公園の池に白鳥・・・と思って良く見たら、ガチョウの家族?でした(笑)
返信する