何かがあるかもしれない日々

何もない日々、ではない筈・・・

節電終わり?(9/25追記)

2018-09-20 08:39:15 | 発達障害?ネタ
苫東厚真火力発電所の1号機が再稼働され、節電の数値目標がなくなりました。買い物に行ったときに照明が明るすぎなかったり、ゲームコーナーの音が半分くらいだったりして(それでも僕にとっては充分ウルサイのですが・・・)良かったのですが、それも終わりになるかと思うと残念です。これからは買い物に行ったら眩しいし、彼方のゲームコーナーの音はウルサイし。家に帰ると蛍光灯はチラついているし(なぜ妻が気にしないのかいつも不思議に思う)、ショッピングセンターより暗いはずの家の蛍光灯ですら、半分で良いと思っているくらいですから。ノイズキャンセラーはそのうち買おうかと思っています。高速道路を走る車の音が、やはり気になりますから。問題はイヤホン型なので長時間つけていられるかどうか。

(9/25追記)
キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト 買いました。コードがどこかに触れると、音がイヤホンに伝わって、ガサゴソと煩い。ので事務所にいるときや読書するときくらいしか使えない。これがこのままBluetooth対応になってくれると良いのだが。こういうコンセプトの製品ってあまりないのでしょうか。あと、環境音は確かにカットされているが、頭鳴りが気になる。これは自分自身の問題だからどうしようもないのだが・・・取り敢えず数時間着けている分には問題なさそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿