イルチブレインヨガ岐阜スタジオ☆

ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)岐阜スタジオ情報をお届けします~~

「春」をウオーキングで感じて見ましょう

2014-03-25 17:22:51 | 日記
春爛漫!
今日も薄曇でしたが、ぽかぽかと暖かかったですね。
岐阜市内の桜のつぼみもどんどんふくらんでいるようです。

こんな気持ちのよい季節
戸外に出て、緑いっぱい自然のなかで
ウオーキングしてみませんか?


現代を生きる私たちにとって、自然は最高の「癒やし」です。


自然は何も言わずに私たちの体や心に染みついている汚れを洗い流してくれます。

自然の中を歩きながら、変わりゆく風景や葉っぱのかさかさする音、
耳をなでるすがすがしい風の音を感じてみましょう。

無限の充満さやくつろぎや安らぎが、
いつの間にかあなたの体を満たしてくれるはずです。


ウォーキングするときは、すべての神経を足に集中します。

靴を脱いで土や草を感じてみるのもいいでしょう。

歩きながら出会う自然に対して、心をオープンにします。

顔には穏やかな笑みを浮かべながら、
自分が立っているこの大地と一つになっていると想像するのです。

やがて体は生気で満ちあふれ、気持ちがスッキリ。

下腹が温まり、手足も温かくなります。

体が軽くなり、頭も冴えてくるはずです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「脳活性」方法 | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事