札幌移籍動向④

2010-12-30 | J2
年末も差し迫ってきましたが、ここに来てバタバタっと人事が確定しつつありますね。

熊本と奪い合ってたマリノスから河合竜二
鳥栖で今期23試合出場のSB日高 拓磨
韓国代表候補の大卒GK李 昊乗
京都在籍経験もあるDFチアゴ(アマラウはどうなった?)
J初参戦のブルーノ等が新規参戦と報じられました、よろしくお願いします。

昨季からの面子で契約合意選手も上里とキリノ以外は合意に達したようで一安心。
完全移籍で来てくれる事になった高木。
彼の存在感やリーグ終盤の砂川とのコンビネーションに頼もしさを感じていたので喜ばしいです。
また、個人的に昨年のイメージが「獅子奮迅」だった芳賀の残留も決まって嬉しいね。

これで来期に向け、駒数は落ち着ける雰囲気になりつつあります。
フィジコにレイソルから古邊氏が就任。
昨季、怪我人多発状態だった札幌をよろしくお願いします。
そして今期はせめて怪我少なく、駒数くらいは万全で臨める様に願いたいね。
がんばれSapporo!