おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

2017-07-03 | 映画

 ストーリー : ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と旅をした父のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝“ポセイドンの槍”が必要なことがわかる。その後、英国軍の水兵になったヘンリーが船に乗っていたところ、“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の襲撃に遭い……。

 ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー。ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死神”サラザールとの闘いを繰り広げる


 IMAX3D字幕版で鑑賞


 ネタバレあり

 

 ジャックさん・・
新作が公開されると知った時は また3部作なのか?と戦々恐々でしたが
なんとちゃんと1話完結で 良かった・・(涙)
3部作もあるとねぇ・・
3本目見る頃には 1本目、どんな話だったっけ?てなことになるわけですよ・・ちょいちょい(苦笑)

 今回のほぼ主演は ターナー夫妻の一人息子・ヘンリー
ヘンリーのパパは オーランド演じるウィル。 ウィルは呪にかかり10年に一度しか丘に上がれない(覚えてますか~~?? 笑)、 しかもほんの短時間だけ。 その呪を解こうとヘンリーが頑張る物語が今作(笑)

 面白かった!

 ヘンリーは最初 ジャックさんを探し回るけど なかなか会えない上に 英国軍に捕らえられちゃったりしてるもんだから それも救出しなくちゃいけない・・その辺りが少し長尺過ぎたかな・・とは思うけど
海に出てからは 迫力満点だし やっぱ海賊は陸ではなく海に浮かんでこそっ!

 邦題の最後の海賊には???だけど・・
意味深すぎ

 本編途中で ジャックさんが まだ船長でもなく ただの乗組員で青二才だった頃が出てくるんだけど
その若きジャックさんが ジョニデさんのジャックさんの若い時なんだろうな~って説得力抜群なくらい似てて
一体誰なのだ・・?
と調べましたら

 下記 アンソニー・デラトーレ氏という方だと判明
(別に ジョニデさんにCGを施しているわけでは無かった 笑)
この方・・めっちゃかっこ良かった~(笑)

 「アンソニー・デラトーレ」の画像検索結果

コメント    この記事についてブログを書く
« ナスD | トップ | What's up 7/7 »

コメントを投稿