おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

2017年映画興行収入ランキング

2017-12-30 | 映画

 『2017年国内映画興行収入ランキング』



1位 「美女と野獣」
2位 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」  (2016年11月公開)
2位 「怪盗グルーのミニオン大脱走」
4位 「名探偵コナン から紅の恋歌」
5位 「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
6位 「モアナと伝説の海」
7位 「SING」
8位 「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」
9位 「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」
10位 「ラ・ラ・ランド」
11位 「バイオハザード:ザ・ファイナル」
12位 「ワイルド・スピード ICE BREAK」
13位 「銀魂」
14位 「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」
15位 「君の膵臓をたべたい」
16位 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」
17位 「メアリと魔女の花」
17位 「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」
19位 「スパイダーマン ホームカミング」
20位 「劇場版ソードアート・オンライン」


  上記が上位20位まで(暫定 )
太字は鑑賞済み

 今年は何と言っても 美女と野獣の一人勝ち状態っ!
120億円Over
すさまじい・・(笑)

 どうしてあんなに爆発的にヒットしたのか・・
普通の楽しめたけど・・爆発の要因は不明じゃ(笑)
この中だと面白かったのが ファンタスティック・ビースト・・、モアナ、ローグワン、スターウォーズ、メアリ
期待しつつ見て エンディングにがっかりだったのがララランド(笑)
面白く無かった作品は SING、スパイダーマン・・かな?

 スターウォーズは面白かった スピンオフのローグワンも
来年は ハンソロが公開されるんでしょ? 楽しみ

 そして上位ランクインはしていませんが
今年は 何と言っても 『無限の住人』!  これがベスト1(笑)
人斬り三昧なのに エンターテイメント作品として成立していて 見終わってもまた速攻で観たくなる中毒性のある作品で いや~ 面白かったっ!
万次さんが日本の公開後 世界中を旅し続けているニュースも度々あたしを楽しませてくれている♪

 来年も1本映画の公開が予定されているからね
楽しみだぁね~~♪

 オリエント急行殺人事件
 鋼の錬金術師
 ジャスティスリーグ
 感想書いてない・・ ごめんちゃい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« What's up 12/29 | トップ | 今年も終わりました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この中では (たた)
2017-12-31 12:32:26
いー様

 今年は、今年もかな、あまり映画館に足をはこばなかったので、この中で見たのは5作だけ。私も『ファンタスティック・ビースト』が一番好きです。『無限の住民』もよかったですよ。

 お忙しいと思いますが、映画評楽しみにしています。
 
返信する
たたさま (いー)
2017-12-31 17:22:41
 こんばんは

 今年は1日で2本観る・・って荒業を何度か・・(苦笑) でもダメですね・・どちらもおざなりになってしまうようで勿体無かったと反省しておりまする♪

 はい・・がんばって感想、書くようにしますね♪
返信する

コメントを投稿