おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

名前はまだ無い

2013-10-22 | 安堂ロイド

 愛しい愛しいロイちゃん・・ですが
名前・・・無い・・ ねぇ 

 コードネームは 麻陽ちゃんに自己紹介していた時に 『 アンドロイド ARX Ⅱ-13 』って名乗っていたけど。

他の機体には ラプラスとか サプリって ちゃんと名前があるのに
他のアンドロイドからは 正体不明機
サプリは 単にあんた (笑)  麻陽ちゃんからは あなた・・と呼ばれているだけ

 きっとロイちゃんにも ロイちゃんの名前があるはずっ!!
安堂ロイドではない名前

 ドラマの最後まで このまま名前が無いままなのか それとも名前に何か意味があって伏せられているのか・・
名前があるとすれば それを知っているのは 本人とサプリと ARX Ⅸ-The Last Queen だけなのか・・? あの公安の角城というアンドロイドは Ⅸ-The Last Queen の背景まで知っているようだったけど (殺されちったの? あれは・・) 

 
 それとも 最後の最後 いよいよとなったあと  麻陽に自分の名前を告げるの・・?  
いやん・・最高に萌える状況だぜっ  (爆)

 吾輩はアンドロイドである 名前はまだ無い
どこで生まれたかとんと見当がつかぬ  ・・  

 

  1話では ロイちゃんの存在にただただ戸惑って 嫌悪感だけのようだった麻陽ちゃんですが 2話 嫌悪感を抱きつつも 少しだけ心境に変化が。
 自爆装置が起動したアンドロイド・キュリーに背後から羽交い絞めにされてしまったロイちゃんを見た 麻陽が ” やめてっっ! ”と 絶叫したのは ロイちゃんを思ってのことだろうし ( 何? 自爆装置って。 会社が壊れちゃうじゃない・・なのか? 笑)  充電中のロイちゃんを見ながら あたしの為にこんなに傷ついて・・って思ったでしょ~・・

 その麻陽ちゃんが 3話では ロイちゃんに向かって チェーンソーを振り上げてるし・・ 複雑だねぇ
黎士さんを失ったことを悲しんでいる暇もなさそう

 

  ずっと自分の家に居るつもりか?と聞いた麻陽に向かって
相手をすべて殺すか 自分が殺されるまでの数日間だけだ・・と話していたロイちゃん

  
  黎士さんが殺された日の翌日、麻陽の殺害予定日だった日に現れたロイちゃん
地下鉄で麻陽を救出し ラプラスを殺し 地下鉄で再び麻陽を救った後、会社に現れたアンドロイド・キュリーを殺したのも同日。
その夜は 麻陽の部屋で充電し 翌朝 麻陽ママの手料理を食べ 自分の存在を知った七瀬を殺しに行くと言って消えた・・

 ロイちゃん出現から まだ2日
物語は本当に数日の間に起こって終わってしまう話なんだろうか・・?  ぐっすん・・ ロイちゃん・・儚いねぇ・・
未来へ帰るとき その時が来たら あたしも連れて行けっ! (← これはリクエストっ!!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« SMAP x SMAP 10/21 | トップ | とっきょたわぁ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイちゃん・・・ (椿)
2013-10-22 20:13:13
なんだか彼の背負った運命を考えたら、あまりに悲しい。
「破壊が前提の消耗品だ」なんて自分のこと言っちゃうし・・・。
たった数日の間に、未来の警察の思惑から麻陽を守りきれるのかっ!!
まずロイちゃん、無事でいられるのかっ!
アスラシステムの限界がきたら・・・ぎゃーーーっ
ロイちゃんが居なくなったら泣くっ!間違いない@自分

どうしましょう、こんなに惚れちゃった(笑)
私も未来についていきたい・・・クライアントにならなきゃ駄目ですかね~(汗)
返信する
椿さま (いー)
2013-10-22 21:34:37
 このラブストーリーの結末って どんなに考えても ハッピーエンドが見えてこないですけど・・ なんて書いているだけで 泣けてくる・・ぐすぐす・・(涙)

  あまちゃんロスではないけど 確実にロイド・ロスが訪れると思う。 これから描かれるだろう、ロイちゃんが起こした事件とか ん・・過酷そうで・・
 でも 過酷で傷ついたロイちゃんに 植Pは 萌えるんですって・・(苦笑)

  あたしもクライアントになりたいっ! が ロイちゃんにお前ごとき女が・・って言われそう (でも ちょっと言われてみたい気持ちもある 笑)
 
返信する

コメントを投稿