将軍様の手記

道の先へ

P・S・3! P・S・3!

2005-05-17 23:59:11 | 趣味
ついに本命がきました。

早朝スペックを確認後登校、帰宅後は早速ソニーの発表会をネットでヲチ。2時間のストリーミングも苦にならないほど、驚きの映像連発でした。2時間全部英語でしたが、ハードウェア系の話が多かったので聞き取りは楽でした。ってゆーかGeforce6800×2(SLI)の2.5倍の性能のグラボってどんなモンスターマシンなんだろう。1080p出力対応ですよ。私のテレビの限界(D3=1080i)の倍の映像が出るんですよ(理論上は、です)。



これが公開された動画の一部。右側がPS時代のプリレンダ(映画のように、事前に映像を作っておく方法)CG。左側がPS3でリアルタイムで描画した(かもしれない)同じシーンのデモ。これがリアルタイムかどうかは分かりませんが、スペックを見る限りこれくらい余裕そうです。右は懐かしの某六角大王とPOV-RAYでも時間をかければ作れそうですが、左はもう無理。

これらの性能が使いきれるようになるためには数年を要すると思いますが、とりあえずメタルギアとFFがPS3で出るらしいので購入決定。いつになるかは分かりませんが。


でも。

こんなお知らせもあったり。

(゜Д゜)ゴルァ!!

(゜Д゜)ゴルァ!!

(゜Д゜)ゴルァ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿