将軍様の手記

道の先へ

小手術

2007-12-01 23:37:13 | バイク
九州ツーリング中に壊したZR-7Sのカウル等を、自分で交換してみました。

やってみると意外となんとかなるものです。



斜め前から。カウルの傷は、実は夏の野麦峠ツーリングでついたものなのです。夏に治さなくてよかったw




パッキリ逝っちゃっております。




ウインカーも、カバーが割れているのでテープで固めてあります。砕け散った電球は交換してありますが、中の反射板も砕けているので少し光量不足です。前回も今回も、根元からポッキリ折れました。大分で応急処置したままになっていましたが、これも交換。




コケた時のお約束、レバー曲がり。ついでに交換。




メーカーから取り寄せた部品たち。




ミラーとカウルを外します。ほとんどのボルトは簡単に外れますが、唯一メーター類の奥にある一本がとても難関。左側のミラーとボルト数本を外して各パーツに遊びを作ってやることで、なんとか外れました。




メーターの背面はこうなってます。この線のどれか一本がリミッター、とかだったら楽なんですけどね、いろいろと。




取り外しに比べれば、組み付けは一瞬でした。




ピカピカ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょぼい)
2007-12-09 10:19:46
左右に分かれてるんだね、カウル。
てか、やはりカウル付は割れたときショックだろうから気を使うよね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (将軍)
2007-12-13 08:11:14
>しょぼい
精神的ブラクラの一種ですな<カウル割れ
まだローンも返しきらないうちから壊しすぎですわ。
返信する

コメントを投稿