将軍様の手記

道の先へ

2007九州 6日目 国1制覇の旅

2007-11-28 23:23:14 | バイク


[移動]:大阪南港→自宅(刈谷)
[走行距離]:230km

8:30、大阪南港着。

そのまま高速でびゅーんと帰ってもよかったのですが、すこしでもバイクに長く乗っていたかったので下道で帰ることに。そしてどうせなら一度も走ったことのない道を、ということでR1を利用しました。

…大阪からR1で東に向かうと、途中には京都があるわけで。

今年に限って京都は何回か行っているのでスルーしようかと思いましたが、一つだけ気になった看板があったので行ってみました。



…『将軍塚』、だそうです。行くしかないじゃないか。清水寺の東隣あたりかな?てっきり足利将軍家の墓かと思ったら全然違うっぽい。



紅葉もとっても綺麗でした。テレビ局のスタッフらしき人が撮影の準備らしき作業をしていたので、夕方か夜のニュースで流れたのかもしれませんね。

将軍塚を見た後はR1をひたすら東に進み、鈴鹿の峠を越えて亀山に抜け、東名阪→伊勢湾岸で帰ってきました。これで国道1号線は制覇したかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒイ)
2007-11-29 16:15:54
乙であります。

今もう寒くてなかなかバイクに乗る気になれません。

・・・こないだ桑名で迷ったとき、

日が落ちて方向わかんなくて、気づくとエッジが圏外スレスレで、

「いなべ」とかいう看板を見た瞬間は涙が出そうでした。

まあ、無事帰ってこれてなにより。
返信する
Unknown (将軍)
2007-12-02 21:47:08
いなべは周りがほとんど峠、しかも一本間違えると琵琶湖に行っちゃったり関が原に行っちゃったり…するところだからね。無事でなによりです。
返信する
Unknown (しょぼい)
2007-12-03 22:26:12
乙です。

長野には森将軍塚古墳てのがあるよ。
返信する
Unknown (将軍)
2007-12-09 09:43:20
>しょぼい
調べてみたら…ちょ、この前通ったすぐ近くじゃないですか。惜しいことをした。
返信する

コメントを投稿