福ちゃん本舗 店主のつぶやき

個人的なブログと化しておりますが、何卒ご容赦下さい。

車輌引取り

2011-08-17 17:16:01 | プライベート
休みであるが。。
どっちにしても暇なわたくし。。

昨日は。。
実家のある室蘭に。。
車輌引取り。。

勿論、高速は使わない。。

で。。昼食はお気に入りの。。
苫小牧【極(きわめ)】


皆は殆ど。。極味噌等を注文するが。。
私は以前フックと食べ比べをして。。好みだった。。
とりとん味噌と麦飯。。

旨い。。

15:00時過ぎ
引き取り先の[オートプラザ クボ]へ
ここは。。私も子供の頃。。
自転車を購入したことがあるお店。。
息子さんが継いでバイク販売等が主流になったようだ。。
9つほど年は離れているが。。
何気に。。
近所の楽器屋に
高校時代毎日のように通っていた事を話したら。。
食い付いて来た。。。。。(笑
今もやってるんですか~。。?
何処でやってるんですか~。。?等々。。。。

話していくうちに。。
SLANGファンの様子で。。
10年位前に。。よく札幌へ見に行っていたそうだ。。
その時期は私がバリバリの時で。。
盛り上がってしまった。。。

室蘭で行くところがこの年になって増えた。。。。(笑
引取りを終え。。

実家に戻るが。。
両親が不在だった為、
お世話になっている[かたつむり]に行った。。
以前も触れたかも知れないが。。
福ちゃん本舗を開店する際に。。
完全に真似したお店なのである。。。。

おもちゃは流石におろそかにしてしまってはいるが。。
駄菓子だけは欠かしていない事を伝えると。。
喜んでくれた。。。

二時間ほど滞在。。。(笑
自宅に戻り。。両親と色々な話をした。。
[白鳥]が盆休みの為。。
お初の[今昔]にした。。。

[白鳥]以外考えれなかったが。。。
ありかも?と思える味だった。。。

翌。。。
予定にはしていなかったが。。。
どっちにしても暇なので。。。
引き取り車輌を[旭川]へ運ぶことにした。。
AM7:40出発
苫小牧→早来町→栗山→岩見沢→12号線。。。
12:20頃、旭川着。。

13:00前、旭川発。。。。。(笑
15:30頃、札幌着。。。

そんなこんなで。。。私の盆休みは終わった。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿