スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【60歳シニアスキーヤー実態】「全てはスキーのために」で奮闘中!

2023-08-04 07:23:46 | 日記・移住・暮らし

自身、現在60歳ですが2年4か月前に会社を早期退職し、第2の人生を全てスキーのために奮闘中です!

本日はその実態をご紹介させていただきます。本格スキーシーズンまで後4か月!

「全てはスキーのために」のシニアスキーヤー実態5つ

1.会社を早期退職

58歳で早期退職。第2のスキー人生への憧れコロナ事情で割増退職金が増えたこととから思い切って会社を辞めました。未練なし!

2.思い切って移住

思い切りスキーに専念し満喫するため、東京から群馬県沼田市に移住。近郊にスキー場が多く、片品、武尊、水上等10か所以上あり、湯沢も近くスキーヤーにとっては理想的な場所です。

また、家族が住む東京からそれほど遠くありません。(高速道路等で2時間強)家族とは別居となりますが毎日、妻とはライン交換し、子供も大きく、年に2~3回帰宅しております。

3.冬はスキー場リフト係アルバイト

スキーに携わる仕事がしたいため冬はスキー場でリフト係アルバイトをしています。趣味と仕事がマッチし、雪に囲まれ、仲間に恵まれ、スキーも上達!超楽しく夢のようです。来シーズンは3年目。

4.スキーオフシーズンは検品アルバイト

スキーへの投資余力を高めるためオフシーズンは検品のアルバイトをしています。2年目。オフシーズンだけでも雇ってくれ、社風や上司、先輩、同僚に恵まれ、毎日充実しています!

5.ケチな性格で倹約生活

それなりに蓄えはあり、将来の家庭生活に経済的な問題はありませんが、元々のケチな性格とスキーに十分投資できるよう倹約的な生活を送っています。特段、問題なしです。

人生初めての1人暮らしなので正直、不安な時もありますが、日々ヒューマンチックで充実した第2のスキー中心の人生を送っています。

なんとか理解してくれている家族と悩み苦しみながらもサラリーマンをやり切った自分自身に感謝です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【貴重でありがたい洋楽動画... | トップ | 【日銀金融政策「YCC」で注目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2023-08-04 08:08:05
おはようございます!
自分の好きなことができる生活は、
昔からの憧れ、夢の生活ですね。
人生100年。まだまだ、スキーを楽しめそうですね。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-08-04 08:14:59
おはようございます!本日もありがとうございます。
今のところ体はよく動くので、先ずは65歳まで頑張りたいと思います!
返信する

コメントを投稿

日記・移住・暮らし」カテゴリの最新記事