スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【確かに美味しいB級グルメ!】グルメでなくても美味しいと思うファストフード5選

2021-10-03 07:45:30 | 食事・グルメ・飲み

自身、サラリーマンを35年以上勤めた中、会社での昼食等でファストフードを多数食しました。今回、その中でグルメとは程遠い自身でも「これは美味しい!」と感じ何度も食べたファストフードを5つご紹介いたします。

言い換えますと即席ラーメンの「サッポロ一番」やお茶漬けにかける「お茶漬けのり」に匹敵するレベルの美味しさです。是非一度ご体験ください。

グルメでなくても美味しいと思うファストフード5選(順不同)

①天狗のランチ : 「鶏の唐揚げ定食」 590

(出典:「テンアライド㈱」さんHPより引用

居酒屋、天狗のランチです。ランチに来る半数以上のお客さんが頼むくらいです。相当なグルメの上司からも「お米も含め確かに美味い」とお墨付きをいただきました。

唐揚げに味が付いており、外はカリカリで中は柔らかく、何個でも食べられそうです。ご飯、お味噌汁、漬物、キャベツ千切りが付いており、ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

なお、「チキンかつカレーライス」650円もおすすめです。また、天狗は居酒屋の「旬鮮酒場」の方の天狗となりますのでご注意ください。

②小諸そば : 「かき揚げうどん」 400

特におつゆが美味しく、いつも飲み干してしまいます。おつゆは醤油味でなく、透き通っており、鰹節か何かの出しの味だと思います。食べていると後半、おつゆにかき揚げの油が混じって更に美味しくなります。

③富士そば : 「かつ丼」  500

ワンコインでかつ丼が食べられる点も魅力ですが、良い意味でB級グルメ色たっぷりな非日常的なところも魅力です。

漬物とおつゆが付いていますが、おつゆも絶妙な味です。少し失礼な表現ですが、お湯にお醤油を加えただけのようなシンプルな味なのですが、他にない味です。わかめも入っています。

(出典:「ダイタンホールディングス㈱」さんHPより引用)

④リンガーハット : 「長崎皿うどん」 680

パリパリ麺とあんかけのマッチがよく、味が濃く、結構しょっぱい味付けで癖になります。自身、お酢はかけませんが、辛子を混ぜるとまた美味しいです。食べ始めは結構熱いので要注意です。

(出典:「㈱リンガーハット」さんHPより引用

⑤吉野家 : 「牛丼」 387

大学1年生の時に先輩に勧められ初めて食べましたが、カルチャーショックの美味しさと共に大人になった感を感じたことを憶えています。いつも「並み、つゆだく」とお味噌汁を頼みます。

すき家さん、松屋さんもありますが、自身は吉野家さん派です。比較的、味が上品に感じます。夜遅くにカウンターで一人、牛丼を食べているとどこか人生を感じます。

(出典:「㈱吉野家」さんHPより引用)

順不同ですが、天狗の「鶏の唐揚げ定食」は間違いないと思います。よろしければ是非お試しください。

食事関係の掲載記事はこちらです。移住後一人暮らしの中、食しています。(↓)

【移住中のリーズナブルな夕食!】私の夕食献立

【移住後、人生初めての調理!】ギョーザを調理?

【W初体験!】移住後一人暮らし初体験での初体験 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マニアックなスキーアイテ... | トップ | 【コレもスキー場での楽しみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogogoichi)
2021-10-03 16:13:14
こんにちは!
懐かしい~♪昭和のサラリーマンには忘れられない味ですよね。
私も全て食べました・・・というより、今でも、「体に悪いんだろうな」と思いつつ食べてます。
小諸そばの「つゆ」は、無性に飲みたくなる時があるんですよね。この前も、仕事を抜け出して食べに行きました(笑)
「かつ」も、1か月に1回くらい無性に食べたくなる時があるんですよね・・・どうして体に悪いと思いつつも食べたくなのか・・・不思議。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2021-10-03 17:30:54
こんにちは!本日もアクセス、コメント感謝です。励みになります。
鶏から、うどん、かつ丼、牛丼とそもそもメニュー的にも人気があるラインナップですが、おっしゃる通り、時が経つとなぜか食べたくなりますね!
ご紹介した商品はは安くて、B級ならではの癖になる味が魅力的です。
返信する

コメントを投稿

食事・グルメ・飲み」カテゴリの最新記事