スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【冷凍グルメ:しょっぱい好きにはたまりません!】「竜田揚げ」!

2022-11-12 07:44:13 | 食事・グルメ・飲み

冷凍グルメシリーズとして、本日は「竜田揚げ」をレビューさせていただきます。

なお、「竜田揚げ」と「唐揚げ」の違いは、衣にまぶす食材が「竜田揚げ」の片栗粉に対し「唐揚げ」は小麦粉のようです。

冷凍「竜田揚げ」のレビュー

●冷凍「竜田揚げ」の商品 : ニッポンハムさんの「たれづけ 竜田揚げ」

●キャッチフレーズ : 「やわらか若鶏使用」と「甘辛しょうゆだれ」の2つです。

●価格 : 6個入りで138円は安いです。

●調理のし易さ : トレーのまま温め、そのまま食べられるので簡単・便利です。

レンジ前

●味(これが肝心!) : 10点満点中7点。食感が確かに柔らかいです。タレもかなりしょっぱく濃厚です。しょっぱい好きにはたまりません。

ただ、「揚げ」の割に衣の食感が柔らか過ぎ、「揚げ」感は少ないです。

●見た目 : たれの色が濃く、食欲をそそります。

レンジ後、照りが出ます。

●量 : 102gですが6個入りで物足りなさはありません。

かなりしょっぱいので、特にしょっぱい好きの方におすすめです。お試しください!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おすすめマウンテンパーカ... | トップ | 【完全にクセになりました!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2022-11-12 08:55:34
おはようございます。
鶏の竜田揚げおいしいですよね~
でも、私の時代は、竜田揚げといえば、鯨!
小学校の給食の最強メニューでした。
少し固い鯨肉・・懐かしい・・・
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2022-11-12 11:16:15
こんばんは!本日もありがとうございます。
鯨、給食に出てましたね~
自身、給食ではカレー南蛮と揚げパンが好物でした。
返信する

コメントを投稿

食事・グルメ・飲み」カテゴリの最新記事