スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【スノーパーク尾瀬戸倉のHPが熱い!】10の強みに見える熱意と愛情!

2021-10-10 07:58:25 | スキー場

「スノーパーク尾瀬戸倉」のHPを見るとトップ画面に「10の強み」を挙げています。他のスキー場との差別化が目的と推測しますが、スタッフの方の熱意や愛情が感じられます。

そこで、本日は群馬県沼田エリアの各スキー場の強みを考えてみました。こうして並べると各スキー場それぞれ特徴があります。来シーズンの参考になりましたら幸いです。

(出典:「Mapion都道府県地図」さんより引用)

群馬県沼田エリアの各スキー場の強み それぞれ3つ

1.先ずは「スノーパーク尾瀬戸倉」のHPにある強み上位3つ

前文が「ペアリフト6基のみのこじんまりとしたスキー場です。ですが、それ以上に自信を持ってアピールできるポイントがあります。」という熱い文面で始まります。

強み3つ

①インターからスキー場まで急坂・峠道がない安心ドライブ。

②ホテルがゲレンデ目の前。

③駐車場が全日無料。

尾瀬戸倉はボーダーの割合が多く、若いボーダーの方への訴求として有効だと思います。

(出典」「スノーパーク尾瀬戸倉」さんHPより引用)

2.「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」の強み

①初心者からエキスパートまで満足できる全16コース。

②標高差、コース面積共エリア内、最大。

③積雪豊富、パウダースノーの西山ゲレンデ。

尾瀬岩鞍は上級スキーヤーが多く来場するスキー場です。

(出典:「尾瀬岩鞍ホワイトワールド」さんHPより引用)

3.「たんばらスキーパーク」の強み(オープン:11月27日予定)

①11月下旬からGWまでのロングシーズン。

②バラエティーな初・中級コースでファミリーも安心。

③パウダールーム他清潔感の高い諸施設。

たんばらはファミリー層をターゲットとするスキー場です。

(出典:「たんばらスキーパーク」さんHPより引用)

4.「川場スキー場」の強み

①天候に左右されない安心な無料立体駐車場完備。

②エリア内最短のアクセス、ICから17km。

③エリア内トップクラスの標高による良質スノーと積雪。

川場は若いボーダーが多く来場します。

(出典:「川場村観光ガイド」さんサイトより引用)

5.「丸沼高原スキー場」の強み

①最長滑走距離4,000m、標高差600m超のビッグスケール。

②11月下旬からGWまでのロングシーズン。

③エリア唯一の国道沿いゲレンデ。アクセスも安心!除雪もバッチリ!

丸沼も近年はボーダーが増えています。ゴンドラが人気です。

(出典:「丸沼高原スキー場」さんHPより引用)

6.「かたしな高原スキー場」の強み

①関東唯一のスキーヤー専用スキー場。

②シニアに嬉しい各種サービス。

③どのコースから降りても同じ場所に戻ってこれる安心なコース設計。

かたしなはファミリーとシニア層がターゲットのスキー場です。

(出典:「かたしな高原スキー場」さんHPより引用)

7.「オグナほたかスキー場」の強み(オープン:12月24日予定) 

こちらのスキー場は経験がなく、HPからの抜粋となります。

①標高1,828mから3.5kmのロングクルージング。

②幅広いウィンタースポーツプレーヤーが1日楽しめる環境。

③良質なパウダースノーにも恵まれたエリアで隠れパウダーエリア。

ほたかはボーダーに人気があるようです。

(出典:「片品村観光協会」さんサイトより引用)

こうしてみますと沼田市近郊には7つもスキー場があります。水上エリアも近く恵まれた環境です。来シーズンは未開拓のスキー場にもトライしたいと思います。

沼田エリアの各スキー場の感想レポート掲載記事はこちらです。↓)ほぼ同じ項目で解説しています。参考になりましたら幸いです。

【意外とコブがあるスキー場感想レポート】「たんばらスキーパーク」はどんなスキー場?

【立体駐車場直結スキー場感想レポート】「川場スキー場」はどんなスキー場? 

【関東屈指のスキー場感想レポート】「尾瀬岩鞍スキー場」はどんなスキー場? 

【名門スキー場感想レポート】「丸沼高原スキー場」はどんなスキー場? 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【冷凍グルメ!ギョーザ→シュ... | トップ | 【冷凍グルメ:続:ギョーザ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogogoichi)
2021-10-10 19:10:22
こんばんは!
スノーパーク尾瀬戸倉のホームページ見ました。いいですね~ちょうど紅葉の時期ですし、スキー以外でも行ってみたくなりますね。
尾瀬戸倉のコースで、一つ気になったのですが、斜度16度の斜面で上級コースとしていますけど、斜度以外に難易度が高くなっている理由が何かあるんでしょうね・・・確かめに行ってみたくなる。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2021-10-10 19:31:48
こんばんは!本日もアクセス、コメントありがとうございます。正直、励みになります。
ご指摘の「荒山コース」斜度16度、上級コースの表記ですが、恐らく平均斜度が16度の意味と推測します。
他のサイトやYOU TUBEを見ますと、緩斜面の部分も多く、平均すると16度になろうかと思料します。
こちらのスキー場は経験が1回のみで正直、詳しくありません。
岩鞍の奥にあるため空いており、のんびりできるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

スキー場」カテゴリの最新記事